stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

自由なライフスタイルが実現!看護のお仕事派遣でゆる~くはたらこ!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20180810111527p:plain

自由なライフスタイルが実現する「派遣」という働き方。

時給2500円、とか夜勤1回40000円といった好条件なことが多いので、「もしかして正社員で働くよりも派遣で週5働いた方が稼げるんじゃないの?」と考えたことがある方もいると思います。

たしかに派遣の方が、病院に縛られることはありませんし、時給換算すると格段に高いです。

また休みも守られるので、自由なライフスタイルが実現するわけなのですが、今日はそんな看護師の派遣という働き方について解説していきますね。

派遣という働き方が気になっている人は、ぜひ参考にしてください。 

 【↓↓↓派遣の求人を探すなら今すぐ登録!】

看護師が派遣で働くのと、正社員で働くのと何が違うの?

看護師の派遣というのは、正社員とどう違うのでしょうか?

派遣の特徴について説明していきますね。

勤務時間が交渉できる

派遣の場合は、契約前に勤務時間を交渉できます。

他の正社員の場合は、求人条件を勝手に変えることが出来ませんよね。

「私は週4にしてほしいです。」といっても聞き入れてもらえません。

しかし派遣の場合は契約前なら、あなたの希望通りの勤務時間に調整してもらうことができるんです。

そのため「週4がいい。」「9時~14時がいい。」という具合に、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能になります。

また、普段は正社員として働いている人の場合は、単発で休日だけ働くということも可能になります。

派遣の方が給料が高いケースが多い

正社員に比べると、派遣で働く方が給料自体は高いです。

時給2500円というのも珍しくありませんし、夜勤だと1回40000円という求人だってあります。

総合病院の正社員って、時給換算すると1500円以下というケースもめずらしくありませんよね。

私も基本給21万円だった時に、時給換算して自分が時給1300円だと発覚した時は愕然としました。

リーダー業務しながら、緊急入院も受けて、新人指導もして、仕事が終わった後も看護研究して、、、、

こんなに馬車馬のように働いているのに時給が1300円。

派遣なら、新人指導とか看護研究といった負担はなく、それでいて時給が正社員より1000円以上も高いんです。

短期間で辞めれるためストレスが少ない

派遣の場合は、契約期間が1か月、3か月といった短期間なので、「もう辞めたい」と思った時もストレスがありません。

「やっぱり辞めたい」と思ったら契約更新をしなければいいだけですので。

正社員の場合は辞めたいと思っても、そこから師長に相談して引き留められて、、、という具合に退職が簡単じゃないですよね。

だからズルズルと嫌々働いているというスタッフも多いじゃないですか。

派遣の場合は、そのようなことはなく「辞めたい」と思ったら、あっさりと辞めれます。

辞めたい時にいつでも辞めれるという精神的負担の軽さも派遣の魅力です。

急性期の病院以外にも沢山の働く場所を選べる

派遣なら急性期の病院以外にも、沢山の働き方ができます。

ツアーナースといって旅行のツアーに同行したり、イベントナースといって何かのイベントの時に救護スタッフとして入ったり。

小学校の時の修学旅行の際についてきてくれていた看護師さんは、まさにツアーナースですね。

他にも有料老人ホームや企業の健診なども、実に様々な働き方があります。

なので

・急性期の病院で疲れ切った

・急性期の病院の緊張感が辛い

という場合は、派遣でのんびり働きませんか?

本業の傍ら、お小遣い稼ぎができる

派遣という働き方には2種類あって、1つは週4、週5という具合に働いて派遣だけで生計を立てる方法。

もう一つは、本業の傍ら休日に派遣でお小遣い稼ぎをするという方法です。

ストレスなくゆるーく、それなりの給料で生活したいという人は、派遣で生計を立てる。

がっつり稼いで世界一周旅行に行きたい!という夢がある人は、正社員で働きながら、休日に派遣で働く。

自分の目的に合わせて働き方を選ぶといいでしょう。 

サービス残業がない

派遣の場合は時給換算なので、サービス残業というものが存在しません。

とくに有料老人ホームやイベントナースといった、急性期の病院以外の場合はそもそも残業になることもほとんどありません。

なので急性期の病院の「残業が当たり前」という雰囲気に嫌気がさしている場合は、派遣でノー残業ライフを送ってみては??

派遣で働くと、自由なライフスタイルが実現します!

派遣の特徴をみてもらうと分かるように、派遣で働くと自由なライフスタイルが実現します。

仮に時給2500円、1日8時間労働を週に4回入ったとしても月32万円になります。

週休3日で、正社員の時よりも月収が多くなるというのは非常に魅力的ですよね。

週休3日なら、旅行だって沢山行けます。

また週5入れば収入は月収40万円になりますし、週休4日だとしても月収24万円です。

短期間でがっつり稼いでハワイに長期滞在するもよし、一日おきの出勤でのんびり暮らすもよし!

派遣ならあなたの理想と自由が実現するライフスタイルが送れますよ! 

【↓↓↓好条件の求人は早い者勝ち!】

看護のお仕事派遣って何?

派遣という働き方に興味が出たなら、看護のお仕事派遣に登録してみましょう。

看護のお仕事派遣は、登録も利用も無料ですし、登録したからといって働かないといけないというものではありません。

では、看護のお仕事派遣に登録すると、どのようなサービスを受けられるのか説明していきますね!

 今すぐ登録看護師の派遣求人なら【看護のお仕事派遣】

担当のアドバイザーが求人を紹介してくれる

看護のお仕事派遣に登録すると、あなたに担当のアドバイザーさんがついてあなたの希望の求人を見つけてくれます。

たとえば「週4日くらいで、急性期の病院はイヤ。子供が好きなので子供と関われる仕事がいいです。時給は2000円以上がいいです。」というような希望を伝えると、その希望にマッチした求人を探して紹介してくれます。

自力でそのような求人を探そうと思うと、そうそう見つけられないですよね。

というのか、今まで見たことないと思います。

なぜなら派遣の求人というのは、普段一般の人が見えるような形で出していないので、看護の派遣に登録しないと知ることすらできないんですよ。

なので、派遣にはどのような求人があるのか知りたいという場合は、看護のお仕事派遣に登録することが必要不可欠なんです。

派遣先の内部情報を教えてくれる

派遣といえど、働く先の人間関係や働きやすさというのは気になりますよね。

看護のお仕事派遣なら、派遣先と長いお付き合いがあるため内部事情まで詳しく知っています。

そのため事前に「その職場の人間関係とか雰囲気はどうですか?」と聞くと答えてもらえますし、自分と合わなそうだなと思ったら断ることもできます。

なので安心して仕事探しができるんです。 

勤務条件を交渉してくれる

週5で働くのか、週4で働くのか、1日3時間だけにするのか、夜勤のみで働くのか。

色んな時間形態の働き方がありますが、看護のお仕事派遣なら、あなたの希望の働き方を派遣先に交渉してくれるんです。

なので「給料はいいけど激務。」というような、展開にはなりません。

自分の働きやすさを最優先して、勤務時間の希望を言いましょう。

派遣先のトラブルの対応をしてくれる

派遣先で医療事故を起こしてしまった場合は、看護のお仕事派遣が対応してくれます。

派遣のデメリットの一つでもあるのですが、派遣というのは病院の外の人間ですよね。

そのため、万が一トラブルを起こしてしまった時に、正社員ほど守ってもらえるという立場ではないんです。

しかし、看護のお仕事派遣なら、万が一のトラブルの際は看護のお仕事派遣が、あなたを守ってくれますよ!

派遣で働く際に気になるQ&A

派遣で働くということや、看護のお仕事派遣についてはだいたいイメージできたかと思います。

でも保険や契約内容について、まだまだ気になることがありますよね。

その点について最後に説明します。

社会保険はどうなるの?

看護師が派遣で働く場合、社会保険というのは適応外になります。

そのため年金や健康保険などは自分でかけていかなくてはいけません。

なので総支給額からみて、保険料がいくらくらい引かれるのかというのは意識しておく必要があります。 

勤務条件は途中で変えられるの?

一度契約した勤務条件は、契約期間が過ぎるまでは変更することはできません。

しかし、契約前ならあなたの希望通りの契約になるように交渉してもらえますし、仮に契約をしたとしても期間は3か月程度です。

そしてその契約期間を過ぎれば、またリセットできるので、無茶な契約を結ばない限りは難しく考える必要はないといえるでしょう。

他の病院で働きながらバイトすることはできるの?

他の病院で働きながらバイトすることに関しては、本業の病院の規約によって変わります。

副業が認められている病院なら何の問題もありません。 

自由なライフスタイルを送りたい、お小遣いが欲しい!そんな時は派遣で働こう!

もっとストレスなく、もっと自由に、というライフスタイルに憧れている場合は、派遣という働き方がマッチするでしょう。

委員会や看護研究のために残業や休日出勤をしないといけないなんて、職場に縛られることはありません。

また1か月間、休みをとってハワイに長期滞在しよう!という夢だって実現可能なんです。

そんな自由なライフスタイルを送りたい場合は、下記の看護のお仕事派遣のリンクよりお申込みください。

 【↓↓↓派遣で自由なライフスタイルを手に入れよう!】

  

【↓↓↓やっぱり正社員で探そうという場合は「看護のお仕事」に登録しよう! 】

www.stellacafe7.com