stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

結婚したいアラサー女性必見!男がプロポーズしたくなる女の11の条件

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20161212133415j:plain

 男性が結婚したい女性の条件というのは、女性が思っている女性像とは違います。

そのため婚活のために努力していた行為そのものが実は男性から敬遠されていたなんてこともありえます。

ここで男性が結婚したいと考える女性の条件を知り、婚活ライフに終止符をうちましょう!

 ズバリ!!男性が結婚相手に求める条件はこれだ!!

f:id:stellacafe7:20170602103630j:plain

男性が結婚相手に求めるもの、それは「癒し」と「信頼」です。

もちろん外見も良いに越したことはありませんが、外見だけでは恋人止まりで終わってしまう可能性が高いです。

そのため婚活のための自分磨きをするなら、男性が求める「癒し」「信頼」のスキルを磨きましょう!

家庭的である

f:id:stellacafe7:20170602103707j:plain

いつの時代も男性が結婚相手に求めるのは「家庭的」要素です。

仕事から帰ってきたら、家が片付いていて温かいご飯が出てくる。

男性はそんなホッとできる時間に癒されるものです。

共働き夫婦が増えているので、完璧に家事をこなす事は難しいかもしれませんが「お疲れ様」の一言があるだけでも、家庭が癒しの場所になります。

普段から料理や掃除のスキルを磨いておくことももちろんですが、暖かな言葉掛けができるように内面も磨いておきましょう

子供が好き

f:id:stellacafe7:20170602103801j:plain

子ども好きというだけで男性の受ける印象は良くなります。

男性によっては子どもが苦手という人もいますが、そのような人でも「子どもが嫌い」「うるさい」という女性には良い印象をもちません。

子どもが好き=母性です。

その母性こそが包容力、癒しの源ともいえます。

子どもが好きかどうかで包容力の大きさも見られているのです。

笑いのつぼが同じ

f:id:stellacafe7:20170602103855j:plain

結婚するということはずっと一緒にいるということなので、笑いのツボが一緒というのはとても重要なことです。

笑いのツボが一緒の人と結婚することであなた自身も癒されるでしょう。

相手の前でオナラができる

ずっと一緒にいるわけなので、気遣いしなくていい関係が好まれます。

常にいい顔していられるはずがありません。

自分のオナラもゲップも受け入れて笑ってくれるような女性が求められています。

精神的に安定している

精神的に安定しているというのは非常に大事です。

というのもヒステリックな女性は結婚どころか交際自体嫌がられます。

怒ると感情の起伏が激しい女性、機嫌が悪いと一言もしゃべらないという女性は結構多いです。

10代、20代前半ならちょっとした「スネ」なども可愛いかもしれませんが、アラサーになっても感情のコントロールができない人は、とても面倒がられ「癒し」とは程遠い人間になってしまいます。

情のコントロールができる人間になりましょう

ポジティブである

f:id:stellacafe7:20170602104125j:plain

結婚したいと思われるためにはポジティブシンキングを心がけましょう。

一緒にいる人がポジティブであれば、パワーをもらえて自分も前向きになれます。

逆にネガティブなことばかり言う人と一緒にいると、自分の気分まで下がってしまいます。

そのため相手が明るい気分になれるようなポジティブ思考を心掛けましょう

経済観念がしっかりしている

f:id:stellacafe7:20170602104244j:plain

経済観念と信頼関係は直結します。

普段からブランド物、趣味、高級ランチなどにお金を使っている女性は、男性からすると「経済観念がない」とみられ、結婚対象から外されてしまいます。

なので婚活のためにとお洒落やエステにお金をつぎ込む行為は本末転倒だったりします。 

経済的に自立している

今の時代は経済的に自立しているというのも重要になっています。

女性を養う自信のない男性が増えている関係もあり、女性にも経済力を求めている男性が増えています。

結婚相手にしたい女性の職業ランキングでは、

1位 保育士・幼稚園の先生 2位 公務員 3位 看護師 となっています。

1位の保育士・幼稚園の先生は家庭的、将来の子育てに活かしてくれそうという理由が多かったのですが、2位、3位の公務員、看護師に関しては経済的に安定しているという意見が多くみられました。

このように男性も女性の経済力を求めている時代です。

結婚したら専業主婦になりたいという依存的な考えでは、男性にはなかなか選ばれません 

正直である

f:id:stellacafe7:20170602104334j:plain

常に正直でいることを心掛けましょう。

嘘をつくという行為は、一瞬で信頼関係を壊してしまいます。

特に浮気や金銭問題は論外です。

普段から疑われることのないよう誠実でいるようにしましょう。

価値観が同じ

結婚生活を送る上で価値観が一緒というのはとても重要です。

一枚1980円のTシャツを買う男性と、一枚19800円のTシャツを買う女性では価値観が合いません。

女性からすると19800円のTシャツは高いと感じなくても、男性からすると自分のTシャツの10倍!!

結婚後の家計が心配になります。

他にも、大衆居酒屋が大好きな男性に対して「オシャレなレストランじゃないとイヤだ」という女性も、男性からすると「面倒くさそう」と思われ結婚対象から外されてしまします。

結婚したい男性がいたなら、その男性の価値観に合わせてみましょう

男性を立てることができる

f:id:stellacafe7:20170531161833j:plain

男性を立てることができる女性はモテます。

特に人前できちんと自分を立ててくれる女性は、友人や職場関係の人に安心して紹介できるので結婚相手として好まれます。

男性はプライドの高い生き物ですので、そのプライドを大切にしてあげられる女性になりましょう。

 こんな時が狙い目!男性が結婚したいと思う瞬間

f:id:stellacafe7:20170602104536j:plain

男性が結婚したいと思う女性の条件を知ったのなら、今度はその条件を上手にアピールしましょう。

男性がどんな時に「結婚したい」と思うのかを知り、ちょっと打算的に攻めていきましょう。

家庭的な一面を見た時 

家庭的な一面はそれだけで結婚を意識してもらえます。

そのため常日頃から「家庭的」な一面はアピールしていきましょう。

ルンバや高性能の洗濯機にはできないような、ちょっとした心遣いで「私と結婚したら便利になるわよ」というアピールをすることが大切です。

ツライ時に支えてくれた

f:id:stellacafe7:20170602104622j:plain

彼が落ち込んでいる時には、しっかり支えてあげましょう。

精神的に参っている時は誰かにすがりたい。。。

それは男女共通です。

温かな包容力を準備しておきましょう。

病気の時

病気の時に優しく看病されると結婚を意識してしまいます。

そのため病気の時こそ家庭的な一面をアピールしちゃいましょう。

彼に消化の良いご飯を作ってあげる、部屋の掃除をしてあげる、そのような行為はしんどい時ほどありがたく感じるはずです。

「下心がやらしい」なんて気にしてちゃダメですよ。(笑)

アラサーになると打算的にいかないとなかなかチャンスが巡ってきません。

もっと一緒にいたいと思った時

楽しい時間を過ごすことで「もっと一緒にいたいな」と思ってもらえるように心がけましょう。

久しぶりに会った時やデートのお別れの時は素直に可愛く甘えましょう。

子どもを見た時

f:id:stellacafe7:20170602104745j:plain

町中で無邪気な子どもを見たりして「カワイイな」と思った時も、結婚したいと思う瞬間です。

カワイイ子どもを見た時は一緒に「カワイイね」と言っちゃいましょう。

間違っても「私、子どもって嫌い」などと言わないように。

*注意*

やりすぎると男性に「あざとい」と思われるのでほどほどに、さりげなくするのがポイントです。

さいごに

男性が求める結婚したい女性像になって、且つ男性が結婚したいと思う瞬間にアピールしていきましょう。

婚活を成功させるためには打算的になることも大切です。

是非これで素敵な結婚を掴んでください!

 

こちらも婚活の参考になれば幸いです。

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com