stellacafe

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stellacafe

老後、介護、育児など生活に関する悩み解決に向けて、ナースの視点を活かして情報発信します!

MENU

夫婦の夢実現!劇的に確立が上がる産み分け6つの方法

初めて当サイトをお越しの方はこちらから1.stellacafeって何?生活の悩み解決にむけて情報発信しているサイトです。  
2.窃盗に不倫も!ゲスいママ友トラブルを経て学んだ賢い付き合い方 
3.育児ノイローゼに繋がる5つの原因を徹底解説!みさえに学ぶ9つの育児ストレス対処法

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20161216153630j:plain

「元気に産まれてくれたらそれだけでいい」

もちろんその通りです。

これから親になろうとしている人なら、ほとんどの人が我が子をそのように愛しています。

だけど、ママなら「女の子に可愛いお洋服着せたいな」とか

パパなら「将来、息子とキャッチボールがしたいな」という憧れを持っている方は多いと思います。

なので皆さんに劇的に確立の上がる産み分けの方法を紹介します。

 産み分けをする前の心構えについて

ただ実際に産み分けをする前に、大事なお話しがあります。

産み分けの成功率は約70~80%と言われています。

ただ子どもは授かりものです。

当たり前ですが機械で作り出すものではないので、どの方法にしても100%希望の性別が産まれるということは有り得ません。

しかし、産み分けを失敗したことで、

・夫婦仲に亀裂が入る

・希望でない性別の子どもを愛せない

・産み分けに失敗したから中絶したい

と、いう人がいます。

まず、産み分けに失敗したという理由で中絶は出来ません

あまり知られていませんが、日本には母体保護法という法律があり、人工中絶は2つの条件のいずれかを満たしている場合にしか認められていません。

・妊娠の継続又は分娩が身体的、又は経済的理由により母体の健康を著しく害する恐れのあるもの

・暴行若しくは脅迫によって又は抵抗若しくは拒絶出来ない間に姦淫されて妊娠したもの

法律上、出生前診断で障害が分かった場合の人工中絶も本来は認められていません。

他にも人工中絶をしている人はいますが、一つ目の「経済的理由」という事で人工中絶をしていると考えられます。

また、産み分けはパートナーの理解も重要です。

・パートナーも同じ性別を望んでいるのか

・それとも希望でない性別であっても、子どもを大事に育ててくれるのか

しっかりと話し合ってから、産み分けに取り組みましょう。

産み分けをお勧め出来ない人

上記で説明したように、希望でない性別の子どもを大事に出来ないという人はもちろんですが、それ以外にも産み分けをお勧め出来ない人がいます。

不妊治療中の人】

産み分けは精子の数を減らす事で性別を調整するので、妊娠する確率自体が下がります。

そのため不妊治療中の方が産み分けをする場合、更に妊娠の確立が下がるのでお勧めできません。

【高齢出産の方】

高齢出産の方も妊娠の確立自体が低いので、産み分けはお勧めできません。

【初めて妊娠される方】

若い方でしたら試しに行ってみるのは良いと思います。

しかし、なかなか妊娠しない場合は、産み分けにより妊娠の確立が下がっているのか、それとも他に理由があるのか分からないため、そのような場合は一旦産み分けを止めてみましょう。

産み分けに関する基礎知識

 妊娠の仕組みを知ろう

まずは産み分けの説明をする前に、まず妊娠の仕組みを説明します。

簡単に説明すると、卵子が射精された精子と受精することで受精卵となり、その受精卵が子宮内膜に着床することで成立します。

精子は1日に5000万~数億個作られ、一回の射精で含まれる精子の数は1億~4億個と言われています。

しかし、卵管に達するまでに99%が死滅し、最終的に到達するのは200個程度と言われています。

精子の寿命は2~3日 卵子の寿命は24時間です。

一回の性行為あたりに卵子精子が受精する確率は10~20%

実際に受精した受精卵が、子宮に着床する確率は20~30%と言われています。

以上のことから、排卵日を把握して性行為をすることが重要となります。

そして、排卵日に性行為をしても、妊娠する確率は低いことがお分かりいただけたでしょうか?

なので妊活自体、根気が必要となります。

産み分けをする場合、精子の数を調整するため、更に妊娠の確立が下がります

事前にそのことを理解し、焦らず気長にトライしましょう。

自分の生理周期を把握しよう

自分の排卵日を予測する事は、産み分けはもちろん、妊娠するためにはとても必要なことです。

基礎体温を付け、自分の生理周期を把握しましょう。

基礎体温の付け方

準備する物:基礎体温用の体温計、基礎体温表(スマートフォンのアプリでもあります)

・寝る前に体温計は枕元に置いておきましょう。

起床直後、起き上がらずに寝たまま体温を測りましょう。

 あくびなどもしないことが理想です。

・測り終われば、その体温を記録しておきましょう。

・ある日突然体温が0.3~0.5度上昇します。その日が排卵日となります。

基礎体温は少しの条件の変化で変わりますので、毎日同じ時間に測ることが理想です。

また、薬を飲んだ、体調が悪かった、性行為をしたなども記録しておきましょう。

基礎体温を付けることできちんと排卵をしているか知る事ができます。

きちんと排卵している場合は以下のような生理周期になります。

一度チェックしてみましょう。

□生理期間が3~7日間である。

生理の期間が短すぎる、長すぎる場合、排卵していない場合があります。

□生理1日目~次の生理1日目までの周期が25~35日である。

生理周期が短すぎる、長すぎる場合はどちらも卵巣の機能が低下している可能性があり、排卵していないことも考えられます。

□生理周期の日数の誤差が1~3日である。

生理周期が多少ずれるのはよくある事ですが、4~5日以上ずれる場合は、正常に卵巣の機能が低下している可能性があります。

□体温が低温層と高温層の2相性になっている。

高温層にならない場合は、排卵していない可能性があります。

□高温層が11~16日続いている。

高温層の平均は14日と言われています。

10日以内と短い場合は、排卵していない、もしくは、排卵しているもののホルモンの分泌が少ないため、妊娠しにくい状態です。

このチェックリストをクリアしなかった方は、一度産婦人科を受診してみましょう

性別はどのようにして決まるのか

性別はどのようにして決まるのかご存知ですか?

染色体という細胞によって決まるのですが、染色体にはY染色体とX染色体の2種類があります。

その組み合わせによって性別が分かれます。

卵子はX染色体と決まっているのですが、精子にはX染色体とY染色体の2種類があります。(以下、精子のX染色体をX精子Y染色体精子をY精子とします。)

卵子精子が受精した時に

精子と受精すればXXとなり、胎児の性別は女の子となります。

精子と受精すればXYとなり、胎児は男の子となります。

産み分けをするには、X、Yどちらの精子と受精させるかがカギとなります。

 それぞれの染色体の特徴

男性側の染色体にはX精子とY精子があると説明しましたが、それぞれ性質が異なります。

その特徴を理解することで、より効果的な産み分け実践しましょう。

精子の特徴(女の子)

酸性に強く、アルカリ性に弱い

寿命が2~3日と長い

動きが遅い

精子より少ない

比重が重い

精子の特徴(男の子)

アルカリ性に強く酸性に弱い

寿命が1日と短い

動きが早い

精子より多い

比重が軽い

劇的に確立が上がる産み分け6つの方法

今から確率が劇的に上がる6つの産み分け方法を説明します。

先程、性別を決める上でX精子と、Y精子の二つが重要であり、それぞれ異なる性質があることは説明しました。

産み分けはその性質を利用して行います。

排卵日で調整する

精子の寿命が2~3日、Y精子の寿命が1日という性質を利用します。

男の子が欲しい場合

精子の寿命は1日のため排卵日当日を狙ってセックスをします。

また、排卵日には女性の膣内の酸性が一番弱まるため、酸性に弱いY精子の動きも良くなり、男の子が生まれる確率が高くなります。

女の子が欲しい場合

精子の寿命は2~3日と長い為、排卵予定日の2日前にセックスをします。

そうすることで、排卵日にはY精子の数が減っているので、女の子が生まれる確率が高くなります。

*この方法は、生理周期を正しく把握している事が前提になるため、基礎体温を付ける必要があります。

排卵検査薬を使用することで、より正確に排卵日を把握しやすくなります。

 

セックスの頻度

セックスの頻度で、精子の量を調整することが出来ます。

禁欲する期間が長い程、精子の量を増やす事が出来ます。

男の子が欲しい場合

5日間以上禁欲します。(自慰行為も禁止です)

女性の膣内は元々酸性なので、Y精子の多くが膣内で死んでしまいます。

そのため、5日間禁欲し、精子の数を増やしておくことで子宮内に達するY精子の数を増やします。

ただし、禁欲期間が長すぎると、精子の受精能力が下がるので長期間の禁欲は避けましょう。

女の子が欲しい場合

精子の量を増やすことで、男の子の確立が上がります。

ということは、精子の量が少ない方が女の子の確率があがります。

なので、逆の発想で3日に1回はセックスするようにします

セックスの方法

セックスの方法によっても、X精子は酸性に強く、Y精子アルカリ性に強いという性質を利用して産み分けることが出来ます。

男の子が欲しい場合

女性にとって気持ちの良いセックスをしましょう。

女性はオルガニズムを感じると、アルカリ性の粘液が分泌されるためY精子にとって動きやすい環境となります。

結果、男の子が生まれる可能性が高くなります。

また、基本的に膣内は酸性であり、Y精子にとっては好ましい環境ではないため、深く挿入することで、精子の膣内の移動距離を短くすることも大切です。

女の子が欲しい場合

セックスをあっさりとしましょう。

女性がオルガニズムを感じないようにし、膣内を酸性にしておくことで、女の子が生まれる可能性が高くなります。

ハローベビーゼリーを使う

膣内を酸性、アルカリ性にするためのゼリーがあります。

1万円程度で売られており、ネットでも購入できます。

安全性について気になる方は多いと思いますが、原料は食品で副作用などの報告はありません。

万が一食べても害はないと言われています。

ただ、外国製の場合、どのような成分が含まれているか公表されていない場合もあるので、国産のものをお勧めします。

男の子が欲しい場合

グリーンゼリーを使用し、膣内をアルカリ性にし、Y精子が動きやすい環境にします。

女の子が欲しい場合

ピンクゼリーを使用し、膣内を酸性にし、X精子が動きやすい環境にします。

 

ハローベビーゼリーの使用方法

①使用前に袋から出し、ゼリーが入っている容器のキャップを外します。

②容器を持って、先端から5~8㎝膣内に挿入します。

*この時に立ったまま行うと、体外にゼリーが出てくるので、横になって行いましょう。

③ピストンを押し出し、ゼリーを注入します。

④注入後、容器を抜きます。

⑤その後、セックスを行います。

 リンカルの使用

リンカルとは元々、赤ちゃんの先天性の異常を予防するために誕生した栄養補助食品で、男の子が欲しい場合に使用します。

なぜリンカルを飲むことで男の子が生まれるのかの因果関係は分かっていないのですが、リンカルを飲んでいた人の多くが男の子を出産したというデータがあります。

1日4錠 2か月以上飲み続けることで、男の子の生まれる可能性が高くなります。

リンカルを飲む際に2つの注意点があります。

①2日以上内服を怠った場合、効果がなくなってしまうため、また内服再開から2か月間飲み続ける必要があります。

②通常の量では副作用はありませんが、過剰摂取することで腎臓に影響が出ます。

リンカルは産婦人科で処方してもらうことが出来ます。

 

以上6つの方法を並行して行う事でより確率を上げる事ができます。

産み分け方法

男の子

女の子

排卵日法

排卵日当日にセックスをする

排卵日2~3日前にセックスをする

セックスの頻度

5日以上禁欲する

3日以上空けない

セックスの方法

女性が気持ちいいセックスをする。

深く挿入する

あっさりと済ませる

ハローベビーゼリー

グリーンゼリー

ピンクゼリー

リンカル

2か月以上飲み続ける

×

病院での産み分け(パーコール法)

パーコール法とは、人工授精の技術を用いて行います。

精子の比重が重く、Y精子の比重が軽いという性質を利用し、遠心分離機を使用して産み分けをします。

一回につき5万円程度かかります。

ただ、このような方法を利用しても100%産み分けが成功するわけではありません。

このパーコール法は倫理上の問題から、産婦人科学会では容認されていませんが、実施してくれる病院は多数あります。

  まとめ

☆染色体の性質や特徴を理解し、効果的な産み分けをしましょう。

☆産み分けは妊娠の確立自体を下げますので、生活習慣を整え、妊娠しやすい体質で臨みましょう。

☆産み分けは100%ではありません。

その事を踏まえ、パートナーともよく話し合って産み分けをしましょう。

産み分けをする上で、妊娠しやすい体質にすることはとても重要です。

合わせてお読みください。

体質改善が妊活成功の秘訣 葉酸サプリで妊娠力をアップしよう!

www.stellacafe7.com