stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

【妊婦でもできる仕事】妊娠中も安心・安全そして安定的にお金を稼ぐ5つの方法

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20170524154431j:plain

妊娠中でも安心してできる仕事をご紹介します。

これから出産、子育てと何かとお金が必要になってくるので、妊娠中に少しでも貯金しておきたいものですよね。

ここでは妊娠中でも安全に取り組める仕事をご紹介していますので、あなたの体調にあった仕事を選びましょう。

体調に合わせた短期派遣

体調が良い場合は1日~数日の単発バイトや1~3ケ月程度の短期の派遣バイトをすることも出来ます。

主婦向けの派遣会社「テンプスタッフ」なら、妊娠中の人も仕事を探すことが出来ます。

テンプスタッフに直接電話して聞いてみたところ、妊婦さんには試験監督、コールセンターなど座ったままできる仕事を紹介しているとのことでした。

なのでお腹が大きくなってきた妊婦さんでも安心して働くことができます。

またテンプスタッフなら「扶養内」「16時まで」など主婦ならではの希望条件も登録できます。

テンプスタッフ」にWeb登録すれば、テンプスタッフが、あなたの希望にあった仕事を探してくれます。

 ☟こちらから無料登録できますよ(*^-^*)

在宅ワークができるクラウドソーシング

クラウドソーシングとは、ネット上で企業や個人が不特定多数の人に向けて仕事を依頼しているサービスです。

クラウドソーシングはネット環境があれば自宅でもできるデスクワークです。

自分のペースで仕事を進められるというのも大きなメリットとなります。

仕事内容としては

・アンケートの答える

・記事のライティング

・翻訳

・データ入力

・Webのプログラミング

・イラスト、ロゴデザイン

など多種多様な仕事依頼があります。

このような様々な仕事の案件と報酬の提示があるので、その中から自分で仕事を選び、直接依頼主と契約するシステムになっています。

ライティングの案件は日々の日記や体験談から、専門知識を活かしたハウツー記事など幅広い募集があります。

そのため自分のキャリアや経験を活かすことができます。

ちなみに私のこの記事の中にある体験談もクラウドソーシングで募集したものなので、良ければ参考に見てみて下さい。

www.stellacafe7.com

 

専門性の高い記事ほど報酬が高くなり、1000文字1000~2000円程度狙える場合もあります。

 

 

私のブログのイラストもクラウドソーシングを利用して描いてもらいました。

f:id:stellacafe7:20170524140336p:plain

こちらのイラストは5通りほど描いてもらって4500円でした。

クラウドソーシングならあなたの特技でお金を稼ぐことができますよ!

クラウドソーシングのココナラなら200以上のカテゴリーから自分にあった仕事を探すことができます

☟こちらから無料登録できます。

趣味が活かせるハンドメイド

手先が器用な方や手芸が趣味の方なら、アクセサリーやバッグなどを作りネットで売る方法もあります。

先ほど説明した「ココナラ」はハンドメイドの出品を行っていて「ココナラハンドメイド」なら出品料無料

今なら期間限定で販売手数料も無料になっています。

代金のやりとりも間にココナラが入ってくれるのでトラブルの心配もありません。

ハンドメイドは手芸用品だけではなく、イラストや雑貨なども出品されています。

 ☟こちらから無料登録できます。

ブログを書きながらお金儲けができるアフィリエイト

アフィリエイトというのはブログに広告を貼って、そこから読者が商品を購入すれば報酬が得られるというものです。

私もこのブログを使ってアフィリエイトをしています。

私がアフィリエイトを始めたのも、妊娠がきっかけです。

育休中にお金に困らないようにという目的で妊娠中からはじめました。

そして現在、育休中ですが毎月このアフィリエイトによる収入が家計の足しになっています。

 アフィリエイトを始める場合は、まずブログを開設します。

初めてブログを始める方は【はてなブログ】がいいですよ。

使いやすくて、アフィリエイトアフィリエイトが主目的でなければOKなので(*´▽`*)

(日記などが主体ならばアフィリエイト広告貼っても大丈夫です。)

ブログを開設したらASPという広告会社に登録します。

登録先のASPと提携している商品やお店の広告をブログに貼るという手順になります。

ASP最大手のA8.netならこちらから無料登録できます。

スキマ時間を活用!ポイントサイト

ポイントサイトに登録してポイントを貯めることでもお金を稼ぐことができます。

ポイントサイト【ハピタス】なら、アンケートに応える、SNSで口コミすることで

ポイントを稼ぐことができます。

またハピタスを経由して楽天やYahoo!ショッピングなどのネットショップで買い物をしてもポイントを稼ぐことが出来ます

楽天やYahoo!ショッピング以外にも、ハピタスは3000以上のショップと提携しています。

その一部がこちら

f:id:stellacafe7:20170524151624p:plain

 

ハピタスを経由していつも購入しているサイトにログインすれば、後はいつも通り買い物するだけなので簡単です。

 

 

このポイントは1P=1円で換算され現金で受け取ることもできます。

しかも銀行に振り込んでもらう際の手数料はハピタスが負担してくれます。

 登録無料なので、妊娠中のお小遣い稼ぎに活用ください。

 ☟こちらから無料登録できます。

さいごに

妊娠期間中は無理せず出来る範囲で働きましょう。

ポイントサイトやクラウドソーシングなどは並行して行えるので、体調に合わせて取り入れていきましょう。

もしお金がなくて困っている場合はこちらの記事を参考にしてください。

www.stellacafe7.com