stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

【クレしん】まつざか先生に学ぶ勘違い女子力とは?真の愛され女子になる条件

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


 

f:id:stellacafe7:20170703170336j:plain

「男性から愛される女性になりたい」

そう思い努力することはとても素敵なことです。

このように努力する姿自体が男性からするとかわいらしくも見えます。

しかしあなたは女子力を高めるための努力を勘違いしていませんか?

女子力を高めるための努力が、実は男性受けを悪くしていたというケースが非常に多いんです。

アニメ クレヨンしんちゃんにでてくる「まつざか先生」がまさに同じ状況です。

いまからまつざか先生を例に勘違い女子力について解説します。

愛され女子になるために頑張っているのに、なんで恋愛がうまくいかないの~!?と悩んでいるあなた!これを読んだら男性から愛される真の女子力とはどういうものか理解できますよ!

まずはまつざか先生の紹介から

f:id:stellacafe7:20170703170353p:plain

まつざか先生をよく知らないという方のために簡単にご紹介します。

名前:まつざか うめ

しんちゃんが通うふたば幼稚園で先生をしています。(担任じゃないよ!)

まつざか先生は田舎育ちで実家は農家。

アニメでは美人でスタイルが良いという設定になっています。

参考:クレヨンしんちゃんの登場人物一覧 - Wikipedia

あなたは大丈夫?まつざか先生指数チェック

本題に入る前に、ここであなた自身が女子力を勘違いしていないかチェックしておきましょう。

まつざか先生指数チェック

□容姿には自信がある

□ブランドものが好きである

□見栄をはるために嘘をついたことがある

□私服は露出度が高い

□オシャレのためなら食費を削る

□ブランド物をクレカで買っちゃう

□都会派だと思われたい

□人から「いいね」といわれたい

□メイクはバッチリ濃いめ

□つねにカードの返済に追われている

SNSで自分のリア充をアピールしたい

3つ以上あてはまったら、まつざか先生と同じく勘違い女子力にはまってしまっています。

勘違い女子がやってしまう実は女子力が上がらない失敗例

f:id:stellacafe7:20170703170421j:plain

ブランド物でかためる

まつざか先生はブランド物が大好きなのですが、安月給のためクレジットカードでブランド物を購入しています。

そのためつねにカードの返済に追われているので、家ではカップラーメンばかり食べていますし、家賃を最低限に抑えるためボロボロのアパートに住んでいます。

このようにまつざか先生は自分の生活を切り詰めながら大好きなブランド物を購入しています。

見栄のために嘘をつく

まつざか先生は見栄をはるために色んな嘘をつきます。

一番有名なのが「わたくし、六本木生まれ、六本木育ちですの!お~ほっほっほっ!」というセリフです。

またボロボロアパートに住んでいるにも関わらず「マンションジュリアナ」に住んでいるということにしています。

他にもスーパーで白菜を買うという超庶民的な行動を誰にも見られたくないという思いから、スーパーに行くときはサングラスをしてスカーフでグルグルに顔を覆っています。 

警告!!リアルまつざか先生増殖中

まつざか先生の話はただの漫画のようにみえますが、実はまつざか先生と全く同じドツボにハマっている女子が非常に多いんです。

とくに今はSNSの普及により、よりオシャレに見せたい、素敵に見せたいという思いから借金してまでオシャレを頑張る女性が増えているんです。

自分では気づていない真の女子力

f:id:stellacafe7:20170703170456j:plain

まつざか先生は非常に見栄っ張りですが、ありのままの状態だとこのようになります。

 子どもと同じ目線に立てる

まつざか先生は幼稚園の先生です。

まつざか先生は一見子どもが好きそうにはみえませんが、ネネちゃんと真剣に恋バナをしたり、みんなで缶蹴りをするときには真剣になったりします。

このようにまつざか先生は子どもと同じ目線に立てるとても素敵な先生なんです。 

田舎育ちの田植え姫

まつざか先生の実家は農家です。(宮城県出身らしいよ!)

まつざか先生は「田植え姫」と称されるほど田植えが非常に上手なんです。

そんなまつざか先生は田舎モードになるとむちゃくちゃ方言になります。

困っている人は放っておけない

まつざか先生は「性格が悪い」というイメージを持たれていますが、実は非常にいい人なんです。

携帯電話がなかったころの話の中には、残業でデートにいけなくなったよしなが先生のために、待ち合わせ場所で待っている石坂さん(よしなが先生の夫(当時は彼氏))に事情を説明しにいくというものがあります。

他には婚活パーティで良い感じになっていたのに、お店の窓越しにしんちゃんから「たすけて」とサインがあったため婚活パーティを飛び出していくという話もあります。

(まつざか先生が助けにいくと、犬の糞を踏んで泣いているマサオ君がいたというオチなんです)

このようにまつざか先生は困っている人がいると放っておくことができない優しい人なんです。

作った自分とありのままの自分どちらが愛される?男性に聞いてみました

f:id:stellacafe7:20170703170617j:plain

女子力あげるために頑張っているまつざか先生と、ありのままのまつざか先生、どちらのほうが魅力的なのか調査しました。

調査方法

日頃から仲良くさせていただいている(と、一方的に私が思っている)男性ブロガーさんに事前にアンケートをとりました。

アンケートの取り方は「まつざか先生」という名前を出すと先入観が入ってしまうので、「まつざか先生」という名前は出さずに、まつざか先生の頑張っているところと、ありのままのまつざか先生の特徴だけを羅列してどちらの女性と結婚したいか聞きました。

 リアル男性の意見がこち

モテちゃんを運営しているIDnoboreniさん


 

ぼくオタクですが、オタクとしては、自分を下に見てきそうな女性は恐ろしいです。なんですか六本木生まれ六本木育ちって。多分ぼくのことも豚かなんかだと思うんじゃないですかね。ブランド物で着飾られる女子もぼくは苦手です。「あー、何をするにも買うにもお金かかるんだなぁ」って思います。でも、最後のカップラーメンはちょっとギャップがあって可愛いです。カップラーメン食べてるとこ見られて赤面する六本木系女子はアリかもしれません。 それに比べて田舎女子は完璧ですね。婿入りしなさいと言われてもそっち行きますね。 個人的にいつも思っているのですが、大体の男性ってブランド物で全身固めた女子って嫌厭すると思います。個人的にはしまむらで固めた女子の方が親しみが湧きますね。

 

研究職、理系男子31歳を運営しているIDYamadaYokoさん

 

都会派の女性はブランド好き、毎日カップラーメンを食べるという点に疑問があります。短時間で済ませれる所に利点はありますが経済的じゃない、健康に良くない、美容に良くない、そのため一緒に生活したいとは思いません。自分も田舎育ちで子供好きと言うのもありますが、素敵な所が多く、一緒に生活している姿を想像できる田舎女性と結婚したいです!

 

旦那という生き物。を運営しているIDnburin0529さん

 

どう考えても、田舎娘の方しか選択の余地がなくないですか?六本木娘の良さは文面からは何も伝わってきませんw六本木娘を好きになるには、「都会暮らしで苦労してるんかぁ。付き合ったら実は良い子なんだろうか」などの、裏を読む想像が必要ですよね( ゚Д゚)

 

記事一覧 - むぎろぐを運営しているIDnmugiさん

 

ど田舎の女性ですね。 六本木の方は将来性が全く見えないのでまずなし。 あとは僕が田舎出身なので田舎の人が好きなのもあります。 顔が普通でも田舎の女性を選びますね。

 

社会のルールを知ったトキを運営しているIDa-rulershipさん

 

田舎の女性ですかね。 理由は、結婚となると金銭感覚などがピタッと噛み合わないと上手くいかないと思うので。 私自身、とてもお金持ちなら六本木の方でも良いと思うのですが、決してそんなことはないので…

 

アンケートの結果、5vs0で田舎派が圧勝しました!

多分まつざか先生は素のままでいたらモテたんだろうな・・・。

もとは美人なんだし(;^ω^)

真の愛され女子になるために求められる女子力とは

f:id:stellacafe7:20170703170726j:plain

真の愛され女子になるために求められる女子力とは単純明快!相手にとって「将来性が感じられる女性」ということが分かりました。

そのため外見の見栄えを良くすることに一生懸命になってても意味がないのです。

それ以上に子どもが好きとか、家庭的、価値観が合うといった要素の方が男性に愛されるためには大事ということです。

このような点を意識しながら内面を磨くことで相手に将来性を感じてもらうことができ、その結果真の愛され女子になることができるのです。

さいごに

女子力をあげるためといって、クレカで借金しながらオシャレをしたり、リア充をアピールするためのSNSに一生懸命になっているあいだは真の愛され女子にはなれません。

「こんなに頑張っているのになんで恋愛はうまくいかないの~?」という方は、ぜひ内面の女子力をあげる努力をしてみましょう。

そうすることで真の愛され女子になることができますよ!

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com