stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

結婚できない女とできる女の違い!一生独身という不安をズバッと解決

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20170322141503j:plain

 【2017年8月28日更新】

結婚したいのに結婚できない!結婚していった友達と自分は一体何が違うのか、とても気になりますよね。

そのようなあなたは自分が結婚できない理由を相手の男性や環境のせいにしていませんか?

このように現状を直視できていないことも、あなたが結婚できない一つの原因になっています。

実は結婚できない女性には共通する9つの特徴があり、その特徴を払拭できなければ独身生活にピリオドをうつことはできません。

逆に結婚できない女の特徴をすべて払拭できれば【男が結婚したい女】になれるということです。 

ここでは結婚できない女性の特徴と、そこから抜け出す方法をお伝えします。

結婚できない女の9つの特徴

こだわりが強い

f:id:stellacafe7:20170519105310j:plain

結婚できない女性の特徴に「こだわりが強い」というものがあります。

・住むエリアは○○じゃないと嫌だ

・野菜は有機野菜以外は買わない

・結婚記念日は絶対にサプライズしてほしい

・テレビのリモコンの定位置は決まっている

・スケジュール通りに物事がすすまないとイライラする

など自分の「こうあるべき」という主張が強すぎる女性は結婚できません。

なぜなら一緒に生活する側からするとこれほど「面倒な女」はいないからです。

逆の立場だったらどうですか。

「毎日、俺の帰宅時間に合わせて米を炊いてくれ」

なんて言われたら疲れませんか?

それと一緒のことを相手に求めているということに気付きましょう。

【結婚できる女になる方法】

結婚できるようになるためには「~あるべき」というこだわりを減らし、柔軟性を身に付ける必要があります。

自分の理想通りでない時でも「ま、いっか~」と受け流す器を身に付けると、一緒にいる男性も気が楽になるので結婚に進展しやすくなりますよ。

 急に気持ちが冷める

f:id:stellacafe7:20170519104841j:plain

結婚できない女性はちょっとした相手の欠点を見つけた途端に、急に気持ちが冷める傾向があります。

しかもその内容は、

・ご飯の食べ方が受けつけられない

・貧乏ゆすりをする

・なんか笑い方がイヤ

といった些細なことが多いです。

このように些細な出来事で気持ちが冷めるのは、心理学でいう「認知のゆがみ」によって起きています。

認知のゆがみというのは物事の考え方が偏っていたり、論理的でない思い込みをしていたりすることを指します。

その認知のゆがみによりごく一部の出来事から「この人はこういう人だ」「絶対○○だ」と拡大解釈してしまうのです。

そのため相手の些細な欠点一つ見つけた途端に「ムリ」とシャットアウトしていまい他のプラスの面は何も見えないのです。

しかしあなたの思う完璧で理想通りの男性など99%存在しませんし、欠点のない人間などいません。

【結婚できる女になる方法】

相手の短所を違う角度から見れるようになりましょう。

人の性格はコインの裏表になっているので、あなたが思った相手の短所は見方によっては長所になります。

例えば「優柔不断だな」と思った場合は「優しい人なんだろうな。」と解釈することもできますし、相手が自分で決められないということは、あなたが自由に決められるということです。

そう考えると「優柔不断」という短所も見方を変えれば長所になることがお分かりいただけるでしょうか。

他の短所も同じです。

見方を変えれば長所になるはず!

相手の気になる部分を見つけた場合は、ちょっと見方を変えて長所を見つけてみましょう。

気に入らなかったらシャットダウンするという癖をなくし、もっと相手を知ってみようと努力するだけでも結婚のチャンスは大きく広がります。 

 ハイスペックが好き

f:id:stellacafe7:20170613230317j:plain

30過ぎてもハイスペック男子を狙っている独身女性が多いのですが、30過ぎてハイスペックを狙おうなんて無謀です。

厳しい言い方をしますが、不動産に例えたら30過ぎの女性は築古物件と同じです。

あなたもお金があったら築古物件より新築物件に住みたくないですか?

ハイスペック男子も同じで、当然新築物件のような若くてピチピチの20代女性を選びます。

だって選べるだけのスペックを持っているんですから。

特に20代のころにモテた女性は今まで付き合ってきた男性がハイスペックな場合もあり、無意識にハイスペックを狙っている場合が多いです。

そのような女性は「全然高望みしてないのに・・・」と言いながら、

・清潔感がある

・ビジュアルは普通でいい(実際は面食いのことが多い)

・真面目で優しい

・年収400万円以上

・家庭を大事にしてくれる

(・本音をいえば友達に自慢できる人)

このような男性を希望しています。

しかしながら30歳を過ぎてそのような男性を見つけるのは至難の業です。

【結婚できる女になる方法】

30過ぎて本当に結婚したいなら、あなたを選んでくれる市場で勝負しましょう。

そのような話をすると「妥協なんてしたくない」という人もいるのですが、これは「妥協」ではなく「妥当」というものです。

あなた自身も選ばれないことには結婚はできないので許容範囲を広げましょう。

恋愛に臆病すぎる

f:id:stellacafe7:20170623125540j:plain

恋愛に臆病すぎる女性は、せっかく目の前に結婚のチャンスがあっても自ら逃している可能性が高いです。

「良いな」と思った人がいても、恋愛に臆病すぎるために自分でセーブしてしまい一歩踏み出せずにいます。

恋愛に臆病になってしまう原因としては主に2つあります。

1つ目は恋愛経験がないというもので、恋愛経験がない場合は【恋愛=未知のもの】となっており、恋愛に対して漠然とした不安を抱えているがため積極的になれないのです。

そして2つ目は過去に大失恋をしてしまっているというもので、そのような場合はもう同じような辛い思いはしたくないという思いから恋愛に積極的になれないのです。

たこのような人は過去が美化されているために、次に知り合った男性と美化された元カレを比較してしまい、次に知り合った男性が劣って見えてしまうというケースも多いです。

【結婚できる女になる方法】

元カレと比べてしまうという人に関しては、あなたの持っている元カレ像はかなり美化されている可能性が高いのでまずそのことに気づきましょう。

そして「女性は恋愛を上書き保存する」という言葉があるように、次の彼氏ができれば元彼の記憶はすっきり削除することができるものです。

はじめは気が進まないかもしれませんが、騙されたと思って一歩踏み出してみましょう。

恋愛経験がない方の持つ漠然とした不安に関しては、深く考えずにもっとリラックスして気軽にデートをしてみることからはじめてみましょう。

勇気をもって一歩踏み出すだけでも未来は大きく変わります。

 結婚=依存という考えを持っている

f:id:stellacafe7:20170519104919j:plain

結婚を依存とはき違えている女性は結婚できません。

今のご時世でも「専業主婦になりたい」と言っている独身女性がいます。

そのような独身女性のいう「専業主婦になりたい」は「もう働きたくない。誰か食べさせて」という心情からきているものです。

いわば依存するための結婚ともいえます。

しかし現在はワーキングプアの問題もありますし、会社員が安定しているとはいえない世の中です。

そのため男性の結婚しない理由の中にも「経済的にやっていける自信がない」というものがあります。

男性が経済的な不安を持っているのに「専業主婦になりたい」などといったら相手の精神的な負担は増える一方です。

【結婚できる女になる方法】

結婚できる女になりたければ、結婚前から経済的に自立し「養ってもらう」ではなく「一緒に生活していこう」という考え方に変わりましょう。

そうなると男性にとって精神的な負担は減りますので、結婚のチャンスが舞い込んできやすくなります。

ただここで注意したいのが男性より給料が高くなると、逆に結婚のチャンスが減るということです。

私の知人男性数名に聞いたところ「自分より給料の高い女子はプライドが傷つけられる感じがして嫌だ」と言っていました。

また仕事人間すぎて家事をしない女性というのも男性ウケが悪くなります。

「パートで家計の足しを稼ぎながら、家事をしてくれる女性」が一番結婚に向いているということが分かりました。

 オシャレな私イケてると思っている

f:id:stellacafe7:20170623125458j:plain

「オシャレでリア充な私イケてる」と思っている間は結婚できない女からは抜け出せません。

美容やおしゃれに力をいれるのはもちろん大切なことなのですが、そこにお金を掛けすぎていませんか?

週に1回エステに通ったり、ブランド物の服やバックを揃えたり・・・。

また普段からオシャレなお店でランチしたり、ヨガや英会話教室など「行っている自分がオシャレ」なんて自己満足の目的で通ったりしていませんか?

そしてそんなリア充な自分がイケていると勘違いしちゃっていませんか?

男性からするとそのような生活観は「お金がかかる女」という風に見えるので、結婚対象外とされてしまいます。

今は婚活のためといってリボ払いで借金しながら、オシャレをしたり習い事に通ったりしている女性もいます。

どんなに可愛くて女子力が高くてもフタを開けたら負債だらけの女なんて誰も嫁にもらってくれません。

【結婚できる女になる方法】

結婚できる女性になるためには経済観念がしっかりしていることが重要です。

結婚相手は自分の財布を共にするパートナーになるわけなので、信用できる相手を求めるのは当然のことともいえます

「全然可愛くないあの子が結婚できて、なんで私ができないの?」と思っているなら、その決定的な違いはここではないでしょうか。

ノリが悪い

f:id:stellacafe7:20170613234056j:plain

・食事に誘っても乗ってこない

・冗談を言っても笑わない

そんなノリの悪い女性は結婚できません。

どんなに美人であったとしてもノリが悪い女性は、男性からすると一緒にいて楽しくありません。

またガードが固すぎると男性も誘いにくいので、デートに誘われることすらなくなります。

このようなノリの悪い女性は、男性への警戒心が強すぎたり、交際に対して真面目に考えすぎる女性に多い傾向があります。

【結婚できる女になる方法】

ノリが悪い女性は自ら結婚のチャンスを逃しているようなものなので、少し肩の力を抜いて男性のお誘いにのってみましょう!

実家暮らしでお母さんのご飯を食べてる

f:id:stellacafe7:20170519105012j:plain

30過ぎても実家暮らしでお母さんにお弁当を作ってもらって、ご飯も掃除も洗濯もしてもらっているという女性は結婚できません。

30過ぎて家事が出来ないというのは本当に致命的で、他にどんなに条件が揃っていてもそれだけで結婚対象外にされてしまいます。

とくに料理ができない女性は即結婚対象外となります。

また男性は女性から「実家住まい」「お母さんがご飯を作っている」という話を聞くと、それだけで「家事(料理)ができない」という印象を持つ傾向があり、あなたのイメージがマイナスになります。

【結婚できる女になる方法】

どんなに便利な家電が登場しようとも、いつの時代も男性が求めるのは家庭的な面です。

逆に胃袋を掴むことができれば、他の多少の欠点は払拭できます。

なので本気で結婚したいなら、家庭的な面を徹底的に磨きましょう。

実家暮らしというのはすぐに変えられなくても、今日からご飯を作るということはできるはずです。

【スポンサーリンク】

 

失礼なことをしても自覚がない

f:id:stellacafe7:20170519105238j:plain

結婚できない女性の特徴として相手に対して失礼な行為をしても自覚がないというものがあります。

紹介してもらった人が好みじゃなかったからといって、いきなり音信普通になったり、ドタキャンしたりという対応をしていませんか?

身に覚えのある人はその行為によって想像以上の機会損失をしています。

説明を分かりやすくするため実際にあった話をします。

以前、職場の女の子A子に「誰か紹介してくださいよぉ」と言われたので、私の高校時代の男友達を紹介しました。

するとその男性がA子の希望するスペックじゃなかったようで、会う約束をしたものの直前になってのドタキャン。

しかもそれきり音信不通というとても失礼な対応をしました。

後日職場の先輩に「A子に男の子紹介したんやろ?私も以前紹介してんけど、すごい失礼な対応されてさぁ。もう絶対に紹介してやるか!って思ったことあるねんけどどんな感じなん?」と聞かれました。

A子は「気に入らなかったらブチる」の常習犯だったようです。

紹介した男友達はAにとったら他人かもしれませんが、私からすると大事な友人の一人です。

なのでその友人に失礼な対応をするというのは、私にとっても気分の悪いものでした。

A子のように「気に入らなかったらブチる」といった対応を繰り返していると周囲の人からの信頼もなくすので、本当に良い話があっても誰も声をかけくれなくなります。

(その後、税理士をしている男友達から「だれか紹介して」と言われましたがA子にはその話をしていません。)

【結婚できる女になる方法】

結婚できる女になるためには、どんな相手にも丁寧で親切な対応をすることが大切です。

周囲に人に「良識があっていい子だな」と思われるだけで、良い話は沢山舞い込んできます。

ぜひ「あなたにぜひ紹介したい!」と思ってもらえるような女性になりましょう。

男が結婚したいのはこんな女性!

とにかく若い

f:id:stellacafe7:20170623124118j:plain

自分の力じゃどうにもならないことなんですが、男性が結婚相手を選ぶうえで「若い」というのは絶対なんです( ;∀;)

だからこそ一日でも若い今日を大切にしましょう。

家庭的である

f:id:stellacafe7:20170623124309j:plain

「家庭的」というのはどの男性に聞いても1,2番目に出てきます。

特に料理は必須なようで「料理がうまかったら、男は家に帰るのが楽しみになるねんで」という意見が多数。

料理ができるというのは、男性に結婚後の生活を想像させるきっかけになるんです。

かゆいところに手が届く

f:id:stellacafe7:20170623124652j:plain

細かいところまで配慮ができる「かゆい所に手が届く女性」が求められています。

何も言わなくても、

・暑い日にビールを冷やしてくれている

・「お疲れ様♥」と言って疲れているときに大好物の食べ物が出てくる

といったファインプレーができる女性に男性はとても感動するのです。

男性を感動させるにはメイクを変えるよりも、さっとティッシュが出せる方が効果的なんですよ。

自分の話を笑ってくれる

f:id:stellacafe7:20170623124712j:plain

男性は自分の話を笑ってくれる女性が大好きです。

男性が女性に対して「この子面白い子だな」と思う条件って何かご存知ですか?

天然ボケでも、ツッコミ上手でもなくて、実は「自分の話を笑ってくれる」なんです。

男性は自分の話を笑ってくれる子に対して「この子、センスある」と判断するんですよ。

逆にマシンガントークを繰り広げる女性は苦手とされます。

嫁が一日の出来事を一生懸命に話しているのに旦那は空返事という夫婦が多いのですが、これこそ男性の苦手な場面の典型なんです。

「今日は○○さんとランチに行って、そしたら駅前に新しいお店がオープンしてて・・・」と長々とオチのない話を聞かされることが苦痛なため、嫁の話を聞かなくなっていくんですね。

男性と良好な関係を築きたいなら、相手の話を聞いて笑ってあげるようにしましょう。

一緒にいて癒される

f:id:stellacafe7:20170623124755j:plain

誰しも家庭は安らげる場所であってほしいわけなので、一緒にいて「癒し」のある子が求められます。

沈黙が気にならない。

見栄をはる必要がない。

疲れている時にそっと気遣ってくれる。

このような女性が男性に「癒し」を与えることができます。

逆の立場を考えても、結婚するならこのような男性がいいですよね。

精神的に安定している

f:id:stellacafe7:20170623124856j:plain

先ほどの「癒し」と重なる部分もありますが、精神的に安定しているというのも重要になります。

いつもニコニコして穏やかな性格の子は一緒にいて疲れることがありません。

むしろ安心感を与えてくれます。

逆に気に入らないことがあるとヒステリックに叫びだしたり、ムスッとした表情で無口になったりする子は一緒にいても疲れてしまいますよね。

もちろん人間なのでイライラしてしまう時もあるかと思いますが、そのような場面では態度に出すのではなく、言葉に出して建設的な話し合いができるように意識しましょう。

価値観が一緒

f:id:stellacafe7:20170623125002j:plain

服のブランドや外食のお店に対する価値観が一緒というのも重要です。

女性はオシャレなカフェや高級レストランとかが好きですが、男性はそのような品のあるお店は苦手な人が多いです。

むしろ大衆居酒屋でこてっちゃんを食べて「うんまっ!」と言うほうが好きなんです。

そしてそのような価値観に共鳴し、大衆居酒屋でも喜んでついてきてくれる女性こそ「自分のよき理解者だ~!」と思うのです。

そのためステータスとかを意識するのではなく、男性の目線で物事を楽しめる女性になりましょう。

経済観念がしっかりしている

f:id:stellacafe7:20170623125031j:plain

【経済観念=信用】といっても過言ではありません。

実は女子の買い物スタイルで信用度まで測られているんです。

だから見栄のためにお金を使うなんて自爆しているのと同じと心得ましょう。

毎月きちんと貯金する、安くて良いものを上手に買い物する、そのような女性になりましょう。

男性を立てることができる

f:id:stellacafe7:20170623125141j:plain

いつの時代も男性は立ててくれる女性を好みます。

でも「男性を立てる」って具体的にどうしたらいいのか分かりにくいですよね。

今どき3歩下がって歩くとか不自然だし、サザエさんの波平とフネのような夫婦像も違和感があります。

でも全然難しく考える必要はありません。

男性を立てる際は彼をヒーローに仕立てあげたらいいのです。

重たいものを運ぶときに可愛くお願いして、彼がしてくれたら笑顔で「ありがとう」「さすが」「頼りになる」この3つの言葉を使えばバッチリです。

あなたが可愛いヒロインになることを意識すれば、自然と男性と立てる振る舞いができますよ。

CMで話題!結婚力診断(無料)してみませんか?

f:id:stellacafe7:20170613125520p:plain

CMでも話題の楽天オーネットで結婚力診断をしてみませんか?

普段、仕事と家の往復ばかりでは、あなたがどんなに魅力的な女性であろうと素敵な結婚相手に出会えることはできません。

あなたは30代女性が結婚できる確率は10%以下ということをご存知でしょうか?

30代になると独身男性と出会える機会そのものが激減するので、結婚というハードルはとてつもなく高くなるんです。

もしかすると普段仕事と家の往復ばかりしているあなたが、そのことを一番身に染みて感じているかもしれませんね。

このような現状から抜け出すためには、今の自分の世界を広げていかなくてはいけません。

婚活サイトの利用は、今の出会いのない現実から抜け出すためのきっかけづくりになります。

特にCMにもなっている楽天オーネットなら、大手なだけあって会員数が多いんです。

会員数が多いということはそれだけ、理想の男性に出会える確率も増えるということになります。

実際に35歳の女性でも、開業医や弁護士、会計士の人を含めた10名もの人とのお見合いが実現しています。

数打てば当たるではありませんが、出会える男性の数が多ければ多いほど、あなたの理想の男性に出会える確率があがるのは確かです。

会員数が多い楽天オーネットなだけあり、一日あたり15人のペースで結婚が決まっていっています。

また楽天オーネットの場合、入会の際に身分証明の確認を徹底しているので、身元の怪しい人は入会することができません。

プライバシーの取り扱いも慎重にしているので、相手の男性に勝手にあなたの情報が洩れるというようなこともありません。

女性としては、このあたりのセキュリティがかなり気になる点かと思いますが、楽天オーネットなら安心して利用することができます。

また入会後は専任アドバイザーがつき、コミュニケーションの方法やあなたのイメージアップの相談などにも乗ってくれます。

そのため恋愛経験が少なくて自信がないという方も、安心して婚活に臨むことができるのです。

それでもいきなり婚活サイトに入会するというのはとても勇気のいることですよね。

そのような場合はまずは楽天オーネットの結婚力診断(無料)を利用してみましょう。

楽天オーネット」オンライン無料診断はこちら!

結婚力診断ならあなたのプロフィールや理想の男性像を入力することで、会員の中に理想の男性がいるかどうかを見ることができます。

そのためどのような男性がいるのかをチェックしてから入会するかしないかを判断できるんです。

もちろん結婚力診断をしたからといって、入会しないといけないなんてことはありません。

あくまでも無料シミュレーションになっています。

今まで婚活サイトを利用したことがない方にとっては、無料で会員男性のスペックを知ることができるサービスというのは、かなり大きな安心材料になるのではないでしょうか。

楽天オーネットの結婚力診断は、こちらの楽天オーネット公式ページより行うことが可能です。

楽天オーネット」オンライン無料診断はこちら!

ここで仕事と家の往復だけの毎日にピリオドを打ちましょう!

あなたが少し行動を起こすだけで、開ける未来は大きく変わります。

結婚力診断の入力は90秒で完了します。

無料で婚活サイトの内側を見れるというのは、なかなかないのでぜひ覗いてみてくださいね! 

 

 

f:id:stellacafe7:20170613131326p:plain

楽天オーネットより抜粋

さいごに

結婚できない女の特徴を知り自分に共通する部分を改める。

それだけであなたは結婚できる女に変わることができます。

ただ仕事と家の往復ばかりでは、どんなに魅力的な女性に生まれ変わったとしても結婚相手に巡り合うことはできません。

そのため自分の世界を広げる行動も起こしましょう!

婚活サイトはひとつのきっかけづくりになりますよ( ^ω^ )

 

 

更に女子力を上げる方法はこちら

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com