stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

母乳育児を頑張るママへ 1日20分だけ自分にごほうび時間を作りませんか?

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20170719092223p:plain

母乳育児中は色んな悩みやストレスが付きまといます。

・母乳が出ない。

・おっぱいが詰まりやすい。

といった悩みや、

・24時間授乳で自分の時間が確保できない

・食後のコーヒーが飲めない

というようなストレスを抱えがちになりますよね。

これらの悩みがハーブティーを飲むだけで解決できたらうれしくないですか?

私も24時間の母乳育児による疲労と、食後のコーヒーが飲めないことへのストレスから、何か気分転換できるものないかなと探した結果、とても素敵なハーブティーを発見しました。

ハーブティーの名前は「ほほえみママミルクブレド」です。

このハーブティーは母乳育児中のママのために作られたハーブティーなのですが、飲んだ瞬間にフ~っとリラックスタイムを味わうことができました!

しかも飲んだ直後からおっぱいがはってきたんですよ!

母乳量が増える効果も実感しました!

今回はこの「ほほえみミルクブレンド」を母乳育児中に飲んだ体験をレビューします。 

私が感じていた母乳育児中のストレス

f:id:stellacafe7:20170719092429j:plain

 母乳育児に翻弄されたまりたまった疲労

母乳育児中は24時間ずっと2~3時間おきに授乳しなければいけないので、正直疲れますよね。

夜中も何回も起きないといけないし。

今息子は生後8か月なのですが、改まって考えると息子が生まれてからの8か月間、一晩中寝れた日というのがないんですよね(;・∀・) 

食後のコーヒーが飲めない

私は食後にコーヒーを飲みたい派の人間です。

コーヒーが飲みたいというより、食後のあのゆっくりできる時間が好きという感じ。

だからこの妊娠~母乳育児期間にかけてのこの期間、コーヒーが飲めないというのがストレスです。

たまに我慢できずに飲んじゃってるんですけどね。

ただ飲んだら飲んだで罪悪感を感じるし、かといってノンカフェインのコーヒーはおいしくないんですよね。

気分転換できることがない

母乳育児期間中って毎日が単調になりませんか?

子どもが小さいとあまり外にも出歩けないので、出かけるにしても近所のスーパーくらいになります。

すると後は家の中で家事をしながら授乳というゆる~いというか、メリハリがないというか、とにかく生活が単調になるので気分転換もしにくいんです。

時々生じるおっぱいのつまり

私はもともと乳腺が細いようでおっぱいがつまりやすいんです。

このつまった時にできるしこりがかなり痛い!

長女の時は毎日のように詰まってたので、何度も母乳をやめようかと考えました。

今回は長女ほどはつまりませんが、それでもつまったときは凹みます。。。

ほほえみママミルクブレンドって何?悩みを解決できるの?

f:id:stellacafe7:20170719092351p:plain

ほほえみママミルクブレンドは、母乳育児中のママのために作られたハーブティーです。

助産師さんにアドバイスを受けながら作られたハーブティーで、母乳量を増やす、おっぱいのつまりを予防するという効果があります。

このハーブティーは、開発者の奥さんが母乳の分泌が悪かったことがきっかけで開発されました。

奥さんは母乳を出すために色々なことを試みたようですが、逆にそれもストレスになっていたようです。

そこでストレスがなく飲める母乳育児専用のハーブティーを作ろうという思いから生まれたのがこの「ほほえみママミルクブレンド」なのです。

使用されているハーブはこのようになっています。

 

f:id:stellacafe7:20170719085749p:plain

ハーブが母乳育児に色んな効果あることにビックリしました。

もちろんリラックス効果もありますよ!今回私が購入した目的はリラックスしたいというものです。

ほほえみママミルクブレンドを飲んでみたよ

ほほえみママミルクブレンドが家に届きました~!

入っている袋がかわいい(*^_^*)

袋がかわいいから母乳育児中の友達にプレゼントとしてもいいかも!

f:id:stellacafe7:20170719085932p:plain

ハーブの香りでリラックス

袋を開けた瞬間ハーブのいい香りがふわ~んって広がるので、これだけでリラックス効果があります。

ネットでは香りが届けられないのが悔しい~(>_<)

 ティーパックを見るだけでワクワクする

f:id:stellacafe7:20170719090244j:plain

ティーパックの中に入っているハーブは粉末とかではなく、乾燥したハーブがそのまま入っています。

色とりどりの花びらなどが入っているから見ためもかわいいし、見るからに味も期待できますね。 

美味しくてフーっと一息つける

f:id:stellacafe7:20170719090617j:plain

飲んでみて一言。

「おいし~!!」こんな温かい飲み物を飲んで一息ついたのなんて久しぶりです。

ハーブの香りが良いし、カフェイン入ってないから後ろめたさもないし、息子は昼寝中だし、私だけの至福の時間だぁ(*´ω`)って感じです。

 体が温まると同時におっぱいが張ってくる

ハーブティーを飲んでる途中から体が温まってきて、全身の循環の流れが良くなっているのが体感的にも分かります。

そして面白いことに、このハーブティー飲んでたらおっぱいがはってきました(笑)

母乳は血液から作られています。

そのため全身の循環が良くなったことで母乳が作られているんだろうなーとしみじみと感じました。

普段冷房で冷えている体をもっといたわらなくてはいけませんね。

ちなみにおっぱい周囲の筋肉が凝り固まるとおっぱいのつまりの原因にもなるので、そのような原因でおっぱいが詰まりやすい人にもこのハーブティーは効果的です。

ほほえみママミルクブレンドのメリット

自分だけのおいしい時間を作れる

一日1回ほほえみママミルクブレンドを飲むという習慣を作ることで、自分だけのおいしい時間が確保できます。

私も購入後毎日飲んでますが、一日の楽しみが出来たので良い気分転換になっています。 

リラックスができる

ハーブティーを飲むことで普段疲れきっているママも、一旦は育児のことは忘れてリラックスできるようになります。

リラックスは母乳の分泌を増やす効果も期待できるので、ママがリラックスできるというのはとても大切なんです。

母乳量が増える

ハーブティーを飲むことで水分摂取ができて全身の循環も良くなります。

そこにハーブそのものの力も加わるので母乳量の増加が期待できます。

おっぱいのつまりを予防できる

おっぱい周囲の筋肉が凝り固まっておっぱいが詰まりやすい場合は、ハーブティーを飲むことでおっぱい周囲の筋肉の血流もよくなりつまりを防止することができます。

またハーブは老廃物を体外に出す力があります。

そのためサラサラの母乳になりやすいので、さらにつまりの予防にもなります。

冷まして飲んでもOK

ほほえみママミルクブレンドはアイスで飲んでも美味しくいただけます。

またカフェインなども入っていないので、普段使いのお茶として利用することも可能です。 

ティーパックなので簡単に飲める

茶葉そのままではなくティーパックに入っているので、お湯をそそぐだけで飲めます。

忙しいママにとって手軽というのは嬉しいですよね。

手軽に飲めるからこそ毎日飲み続けることも面倒になりません。

安全面にも十分配慮されている

ママが一番気になる安全面に関しても徹底されています。

ほほえみママミルクブレンドは国際連合食糧農業機関より世界農業遺産に認定されている阿蘇の工場で作られています。

また南阿蘇の2.6ヘクタールに及ぶ農園では、多種多様な国産ハーブを有機農法(オーガニック)で栽培しています。

どこまでもママ目線で作られていることに驚かされます。

ほほえみママミルクブレンドのデメリット

正直デメリットが見当たらないんですよね。

しいていえば、ホットで飲むときはやけどに注意しないといけないというくらいです。

赤ちゃんが触って、赤ちゃんに熱いハーブティーがかからないようにだけは十分注意してくださいね。

あとはティーパック30個入り2980円で売っているので1杯約100円という計算になります。(定期便申し込みの場合は初回のみ925円)

それを高いととるか、安いととるかは分かれるところではないでしょうか?

私としてはお店で飲むことを考えたら安いし、他にお金を使う場面があまりないのでプチ贅沢として楽しむことにしています。

ほほえみママミルクブレンドの効果が期待できる人

育児にストレスを感じている人

ハーブティーで得られるリラックス効果はすごいです。

そのため育児にストレスを感じている人は、気分転換のためにも飲んでいただきたいなと思いました。

母乳量を増やしたい人

母乳の分泌が少なくて悩んでいるママにはぜひ試していただきたいと思います。

私自身、このハーブティーを飲んだ時におっぱいがはってきたので、母乳量アップの効果が期待できます。

おっぱいがつまりやすい人

おっぱいのつまりの原因がおっぱい周囲の筋肉の凝りや、母乳がドロドロということによって生じている場合、つまりを予防することが期待できるので一度試していただきたいと思います。

ほほえみママミルクブレンドをお勧めできない人

このハーブティーは体に害になるものは入っていないので、特にお勧めできない人というのはありません。

ただ母乳が出すぎて困っている人や、母乳の出すぎによっておっぱいが詰まりやすい人は避けた方がいいと思われます。

またハーブの香りがしっかりしているので、ハーブティーが苦手という人もお勧めできません。

ほほえみママミルクブレンド購入方法

ほほえみママミルクブレンドを購入する際は、公式ページよりご注文していただいたら購入できます。

☟公式ページはこちら

ほほえみママミルクブレンド公式ページ

ほほえみママミルクブレンド(30杯分)は通常価格2980円なのですが、定期便を注文された方のみ925円で購入できます。

また定期便の場合は初回が2000円もお得になるだけでなく2回目以降も17%オフの2480円で購入することができます。

しかも送料は無料です。

母乳育児を頑張るママさん、一日20分自分へのごほうびタイムにいかがでしょうか?

さいごに

母乳育児中の悩みやストレスを解消できれば、子育てはもっと楽しくなります。

母乳育児中はなかなか自分の時間を作ったり、気分転換をしたりというのが難しいので、ハーブティーを日常に取り入れることであなただけの至福の時間を確保してみてはいかがでしょうか。

ほほえみママミルクブレンド公式ページ

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com