stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

副業で10万円稼ぐ看護師がおすすめする副業11選 公務員でも心配なし!

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20170705083232j:plain

看護師の給料にプラスしてあと5円お金があったら・・・なんて思いませんか?

でもどうやったらいいか分からないというあなたにおススメ副業をご紹介します!

私が看護師をしながら副業で月10万円以上実際に稼いでいる方法です。

しかも単に副業を紹介するだけでなく、病院の規約違反や確定申告の対象にならない裏技、公務員でもできる副業も併せてご紹介します!

そしてそして!!単発バイトなどとは違って、家にいながらお金を得る方法も教えちゃいます( *´艸`)

☟病院とのトラブルを避けるために、こちらの記事も合わせてお読みください。

看護師単発バイト

一番定番な手段「単発バイト」です。

休日を使って一日だけバイトをするというものですね。

一日働いたらすぐに報酬を得られるというメリットです。

ただ私個人的な意見としてはあまりお勧めしません。

というのも、普段から体力勝負の仕事をしているにも関わらず、休日まで体を使って働くという方法がライフワークバランスとしてどうなのかと疑問に感じるからです。

休息をしっかりとらないと健康によくありませんし、体を酷使する働き方は長続きしません。

きちんと休日が確保できる副業は沢山あるので、他の選択肢も検討してみてそれでもやっぱりという時に利用してみてはいかがでしょうか。

買い物ついでにお金が稼げるポイントトサイト

ポイントサイトとは、貯めたポイントをお金に換金できるサービスのことです。

ポイントサイトに登録しそのサイトを経由して、

・買い物をする

・友達に紹介する

・アンケートに答える

ことでポイントを貯めていきます。

そしてその貯めたポイントをお金に換金するという方法でお金を稼ぎます。

ポイントをお金や電子マネーに換金せずにポイントとして利用すれば、確定申告の対象外になるので公務員の方も問題なく行えます。

ポイントサイトの場合、普段の買い物やスキマ時間を使ってアンケートに答えるだけでお金を稼ぐことができます

ポイントサイトは沢山の種類がありますが、その中でも【ハピタス】がポイントを貯めやすいです。

というのもハピタスは3000店舗以上と提携しており、アマゾン、楽天、イオン、ビックカメラユニクロ、GU、ヤフオクなどなど私たちの生活に密着したお店で商品を購入してもポイントを稼ぐことができるからです。

ハピタスで利用できるお店一部をご紹介します。

f:id:stellacafe7:20170704161516p:plain

しかもハピタス経由で買い物をしても、今まで通り楽天ポイントなどのポイントも合わせて貯めることができます。

他には口座開設したり、無料の資料請求をしたりするだけで数千円~1万円分のポイントがもらえるサービスもありますし、アンケートに答えたり、友達にハピタスを紹介することでもポイントを稼ぐことができます。

注意点

・ハピタスは1ポイント1円に換金(現金可)され換金手数料は無料です。

・ハピタスは換金は一か月3万円が上限になっています。

・ポレットに換金する場合は30万円まで可能です。

ハピタスなら副業としてではなく、普段の生活の一部という感覚でお金を稼ぐことができます!

☟ハピタス無料登録はこちらから

普段の生活がお得になる覆面・体験モニター

モニターといって、外食をした際や、化粧品を使ってみた際の感想を送ることで謝礼を受け取る方法があります。

ファンくるというモニターサイトなら、提携のお店も5000件以上あるので友人との外食がてらお金を稼ぐことが可能になります。

提携しているお店の一部がこちらです。

f:id:stellacafe7:20170704161834p:plain

ファンくるの利用方法は、まずファンくるに登録します。

そして行きたいお店や商品を選びます。

抽選に通ればお店で食事を食べたり商品を購入して使ってみます。(はじめは自腹になります)

そしてレシートと一緒に感想を送ることで利用金額の一部を現金に換金できるポイントとして受け取ることができます。

一回あたりのポイントバックは平均で3000円分で、お店によっては100%ポイントバックされるお店もあります。

本来なら友人と外食してお金払って終了となるはずが、感想文を送るだけで謝礼を受け取ることができるなんてかなりお得だと思いませんか?

こちらも副業感覚ではなく日頃の生活の一環として取り入れたいサービスです。

☟ファンくるの無料登録はこちらから

不用品が高値で売れる!?フリマアプリで転売

家にある不用品はフリマアプリメルカリで売っちゃいましょう!

不用品を売る場合は確定申告の対象外なので公務員の方も問題なく行えます。

スマホでメルカリをインストールしたら、あとは商品の写真をとったり、詳細説明を入力したりして出品するだけです。

だれかがあなたの商品を購入すればメルカリから連絡がくるので、その連絡が来れば商品を発送します。

取引の間にメルカリが入っていて、購入者がメルカリにお金を振り込んでからの発送になります。

そして商品が購入者のもとに届いたことが確認されればあなたにお金が振り込まれる仕組みになっています。(売り上げの10%がメルカリに手数料としてとられます。)

間にメルカリが入っているので、お金を振り込んだのに商品が届かない、商品を送ったのにお金が振り込まれないといったトラブルは起きないようになっています。

メルカリは古本屋やリサイクルショップにもっていくよりも、かなり高値で売ることができます。

そのためブランド物のバックの場合は傷がついてボロボロでも1万円以上で売れます。

ほかにもセレクトショップの服なども3000円以上で売ることができます。

私もメルカリを活用していて、家にある不用品を売ったところ2か月で9万円になりました。

服やカバンを大量に持っているという場合は、ぜひメルカリ始めてみてください!

また家に不用品がないという方は、実家にいらないものがないか聞いてみると案外沢山出てきます。

他にもフェイスブックなどのSNSや、ジモティー、メルカリアッテといった地域コミュニティアプリでもみんなから不用品を集めることができますよ!

実は看護師資格が活用できるクラウドソーシング

看護師としてクラウドソーシングで記事作成をした場合、高額な報酬が期待できます。

クラウドソーシングとはネットを通じて、企業や個人が不特定多数に業務委託をしているサービスです。

業務内容は、

・記事のライティング

・プログラミング

・データ入力

など多岐にわたります。

このクラウドワークスは看護師という資格を活用することができます。

というのも医療関連、看護師体験談など看護師が書いた記事の募集があるからです。

専門職として記事作成をする場合、かなり高額の報酬も期待することができます。

クラウドソーシングを行っている会社に登録すれば仕事の案件を選ぶことができます。

パソコンとネット環境があれば家でできるので、文章を書くことが得意だというナースはぜひトライしてみましょう。

 ☟クラウドワークスは案件数が沢山ありますよ!

crowdworks.jp

ブログで稼ぐなんてオシャレ♪アフィリエイト

ブログを書いて、自分のブログに広告をはることで収入を得る方法をアフィリエイトといいます。

いまアフィリエイトを副業にしてお金を稼いでいる人が沢山います。

アフィリエイトはパソコンとネット環境があれば家で行うことが可能なので副業として人気があるんです。

アフィリエイトの方法としてはまずブログを開設します。

そしてASPという広告会社にも登録します。

こちらでも無料登録できますよ。

ASPに登録したら、ASPに登録されている広告を選んで自分のブログに貼っていきます。

そしてあなたのブログを見ただれかが、その広告をクリックし商品を買えばASPから報酬が払われます。

5分で1万円も可能!自己アフィリエイト

自己アフィリエイトとは、先ほど説明したASPの会社を経由して自分が商品を買うことで報酬が発生する仕組みになっています。

これかなり簡単にお金が稼げます。

5分で1万円なんて怪しすぎるけど、決して怪しくないんですよ(笑)

ASPの会社からすると、ブロガーさんに実際に商品を使ってその口コミとかを書いてほしいわけです。

そのためかなりお得に商品を提供しているというだけの話なので安心してくださいね。

たとえばこちらのA8.netの場合ならセルフバックのページにいって、そこでクレジットカードを作ったり、証券会社の口座を開設したりするだけで1~2万円の報酬が受けとれます。

他にも不動産や保険の無料資料請求などもかなり高額な報酬が受けられるんです。

お金が振り込まれるまでに少し日数がかかりますが、無料資料請求するだけなら5分もかからないので正直、単発バイト行くより自己アフィリエイトした方が短時間に高額を稼ぐことができるんです。

ただ自己アフィリエイトをする際は、自分のブログが開設されている必要があるのでご注意くださいね。

私の大本命!不動産投資

不動産投資とはマンションなどを購入し、そのマンションをだれかに貸すことで賃料を得る投資方法です。

不動産投資の良い所は自己負担額を最小限にしながら、月々のお金を稼ぐことができ、かつマンションという資産も手に入れることができるという点です。

要はローンでマンションを購入し、月々入ってくる家賃からローンを返済します。

そして家賃からローンを差し引き余ったお金は自分のお小遣いになるというわけです。

私も実際に不動産投資をしていて、大阪市内に中古ワンルームマンションを2戸所有しています。

不動産投資は購入以降はほとんど労力がいりません。

普段は管理会社が全て管理してくれているので何もすることがないんです。

そのため放置のままでも毎月家賃が振り込まれてきています。

また不動産投資の面白いとことはインフレの恩恵を受けられるところです。

私が去年980万円で購入したマンションは、地価の上昇の影響を受けて現在は1900万円の値をつけて売りに出ています。

いわば1年間で約1000万円も資産価値が上昇したということになります。

不動産投資は投資なのでリスクもありますが、そのリスクヘッジさえうまくできればかなり美味しい副業なんです。

不動産投資の場合は公務員もできますしね。

ローンを組む際も「看護師」という肩書きを使えば、東京を除いてほとんどの場合が審査に通ります。

東京は年収2000万円の人でもなかなか融資が下りないそうです(;´∀`)

ちなみに関西なら銀行によりますが年収400万円の人でも融資がおりますよ。

不動産投資についてまだまだお伝えしたいことが沢山あるのですが、ここでは書ききれないのでまた違う機会でお話しますね。

もっと話を聞いてみたいという場合は、Twitterからメッセージくださればお答えします。

今もっともアツイ!仮想通貨

副業としては仮想通貨も今かなり熱いです。

仮想通貨と聞いて「怪しい」「よくわからん」と思われた方はこちらの記事を読んでいただけると話が分かりやすいかと思います。

www.stellacafe7.com

仮想通貨でお金を稼ぐ仕組みはいたって簡単で、例えば1ビットコイン10万円の時に1ビットコイン購入したとします。

そして1ビットコイン20万円の値上がりがみられた時に、そのビットコインを売却すれば20万円受け取ることができるという仕組みです。

よって購入時と売却時の差額10万円が利益になるというわけです。

ビットコインは現在かなり乱高下しているので、お金を一気に2倍に増やすことも可能なんです。

ちなみに私は1ビットコイン10万円の時に購入したので、現時点でも2倍になっています。

以前には30万円を超えたこともあるんです。

仮想通貨も投資なので、もちろん元本割れの危険性はありますが、ビットコインは今後普及に伴い価値が上昇していく可能性が非常に高いので少額だけでも持っておくといいと思いますよ。 

 私はbit Flyerを利用しています。

bit Flyerで口座を作ると楽天などの買い物のさいにビットコインがもらえるんですよ。

ただでもらったビットコインが価値の変動によって2倍、3倍になったらラッキーですよね。

私は長期保有派!株式投資

副業といえばわすれちゃいけないのが株式投資ですよね。

って、最後の紹介になっちゃいましたが(;^ω^)

株式投資でお金を稼ぐ方法も仕組みは簡単です。

証券会社で口座をつくり、自分が気になっている会社の株を購入します。

そしてその株が購入時の価格よりも高くなった時点で売却すると、購入額と売却額の差額があなたの利益となります。

私も株を少し持っているのですが、ただ私センスないんですよね(笑)

なので積極的な売買はせずに長期保有して優待や配当金をもらうことでお得感を感じるようにしています。

ちなみに株式投資などの資産運用も公務員の副業として認められています。

さいごに

看護師しながら副業する方法は沢山あります。

看護師という資格を活かす方法もありますし、別に看護師にこだわらなくてもできる方法もあります。

・ポイントサイトやモニターなど労力0でコツコツ稼ぐ方法

・投資でリスクはあるけどリターンを求める方法

・多少の労力は使うがしっかり稼ぐクラウドソーシングやアフィリエイト、メルカリ転売など・・・。

あなたのライフワークバランスにあった方法をぜひ選んでください。

副業色々かじっているので、体験談ならお話できます( ^ω^ )

聞きたいことあれば気軽にTwitterにメッセージください☆

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com

www.stellacafe7.com