stellacafe

ナース・ミントの悩み解決クリニック

育児・介護をはじめとした生活の悩みを解決する看護師ブログです。

MENU

ブログリニューアル後の初回報告します。あとキャラクターの名前決定しました!

初めて当サイトをお越しの方はこちらからナース・ミントの悩み解決クリニックって何?当サイトの自己紹介!

スポンサードリンク


f:id:stellacafe7:20170509162543p:plain

本日も当ブログの読者の方向けの記事です。

先日ブログ全面リニューアルしたことをみなさまにご報告しました。

☟ちなみにリニューアルすることになった理由はこちら

www.stellacafe7.com

 

んで、全面リニューアルして4日経ちますが、何が起きたかと言うと、、、

育児・介護・看護師関連の記事の順位が相対的に上がりました!(全部じゃないけど~)

今まで何度も追記したり、リライトしたりしてもなかなか上がらなかった記事がサイトタイトルとデザインを変えたことで、(たまたま?)複数の記事がジャンプアップしました(*´▽`*)

しかもずーっと圏外で「もうボツ記事かな」と思っていた記事までも2つほど2ページ目にきてます!!

まだまだ目に見えた数字としての結果は出ていませんが、ちょっと風向きは変わったかなと思っています。

今月は過去の記事を上位に押し上げていく作戦なのでリライト頑張ります!

そのため投稿回数が減りそうですが、決してブログをやめたわけではないので、どうか私のことを忘れないでください(>_<)

そして私のランチェスター戦略の結果もまた報告しますね。

 

あとブログの全面リニューアルをご報告した際に、新メンバーであるうさぎの名前を集っていたのですが、この度うさぎの名前が決定いたしましたのでこちらもご報告します!

名前を集めていたうさぎはこちらです。

ウインクがとてもチャーミングな女の子です。

f:id:stellacafe7:20170509212219p:plain

名前はラビナスに決定しました!

この名前はいつもはてブをしてくれている高田ナッツさん(kengaishoten)が「ナスラビ」と考えてくれたのを、ちょっとモジらせていただきました。

ナッツさん、素敵なインスピレーションを頂きました!

ありがとうございます(´艸`*)

 

高田ナッツさんのブログがこちら!

思わずクスっとなる4コマ漫画が満載です。

www.nekonora.com

 

んでこのラビナスは会話の後ろに「~ナス」を付けることで、プリキュアの妖精っぽく愛着がでるようにしようと思います。

これ、プリキュア情報に精通しているももふみさん(pinkmania0306)なら分かってくれるはず!

女の子を子育て中のママ・パパさんはももふみさんのプリキュアおもちゃ情報要チェックですよ!

www.monchantoreichan.com

 

話すとこんな感じ

 

 

よろしくナス~☆<

 

 

どうでしょうか!?(笑)

ではでは、今日は短いですがこの辺で失礼します!